2017年04月21日

SAA G17 SALIENT ARMS 見本用

少し前に購入をしていたこいつ
SAA G17 SALIENT ARMS 見本用
ハリポタ?

マルイ純正スライドをSAI風に加工するにあたり、
ネットの画像だけでは限界を感じておりましたところ、

破格のSAAG17SAIType(台湾製)を見つけたので
加工の見本用に買いました。

SAA G17 SALIENT ARMS 見本用
マガジン入れままで?
SAA G17 SALIENT ARMS 見本用
SAA G17 SALIENT ARMS 見本用
SAA G17 SALIENT ARMS 見本用
刻印類の再現性はすばらしい一品ですね(^^)

マガジンはマルイ互換、いや非互換など様々な触れ込みを見かけましたが、
百聞は一見にしかずと早速マルイ製マガジンを挿入。

ご期待通り、入れたはいいが、抜ける気配なし笑

なんとか抜くことができたので、早速板やすり総出で
グリップ内をシコシコシコシコシコ~~、シコッ。

まぁ、カスタムスライドもそうですが、この刷り合わせ作業が何より楽しい年頃です。
5分ほど、調整加工をすると、問題なく出し入れ可能になりました。

スライドの動きは最初は渋いですが、シリコンスプレー、モリブデンスプレー達に協力してもらい、
あっという間にスムースなやつになりました。

重みのあるブローバックもメタルスライドならではでとてもいい感じです。
※附属マガジンのガスの注入口はWE製の日本仕様に要変更

その他

海外製の為、
★マガジンのガス吹き出し口の大きさがマルイ製より大きいです
左がSAA製 右がマルイ製
SAA G17 SALIENT ARMS 見本用
★これに合わせスライド側もわずかに大きくなっています
左がSAA製 右がマルイ製
SAA G17 SALIENT ARMS 見本用
これを踏まえ、マルイ製マガジンでは多少力不足となりますので、
マルイ製マガジン使用を希望の場合はリア側のスプリング交換、

シリンダーノズル交換などで燃費向上策を検討しなくてはです。
ま、加工見本兼、観賞用なのでそのままで楽しみますが。

しかし、かっこいい~(^・^)!!








Posted by COLT1975 at 13:44│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。