2017年03月23日

いきなりグロック34が届いた・・・ 

ハイキャパやMEUといった1911系統ばかりの私のコレクションに
新たに追加された【東京マルイ グロック34】
約1年前、フリーダムアートさんのレースガンシリーズにグロック34が加わったのを拝見し、
それ以来ず~っと悩んでおりました。

が、先日の晩、泥酔状態の中、いつの間にかネットで購入しておりました(商品が届いて気づきました)。
親切にもフリーダムアートさんの東京マルイG34用ロングインナーバレルと、アキュリングまで。
でもなぜか、「なまこ」は買い忘れ・・・。
いきなりグロック34が届いた・・・ 
いきなりグロック34が届いた・・・ 
そして、嫁入り後、わずか2時間ですっかりステッピング加工され、
バレルもアキュリングも装着されました(笑)
いきなりグロック34が届いた・・・ 

※最近夜な夜なステッピング加工してたら、結構うまくなってきた!?
いきなりグロック34が届いた・・・ 
いきなりグロック34が届いた・・・ 
※ちなみに銃の後ろから見て、右側面は棒やすりで粗削りをしてから加工、
 左側面は粗削りせず元のグリップの風合い(段差)を残し加工
※専用のステッピングツールは使用せず、地道に半田コテでツンツンツン攻撃
 時間はかかるけど、これの方が綺麗に仕上がると思う

で、早速試射してXCORTECH X3200 MK3で計測。
いきなりグロック34が届いた・・・ 
※東京マルイPERFECT HITベアリング研磨0.2g
結果は
0.631J、79.48m/S

うん、いい感じ。

ただ、やはりトリガーのストローク、遊びが気になる~、で、

★フロントシャーシの後方側の右側(※後ろから見て)の部分に
M3のネジ穴(深さ4~5mm程度)切って、
M3×8のイモネジを挿入し(シャーシから4mm突き出た状態)、
トリガーレバーの可動域を抑制※念の為ネジロック剤を使用)。
※画像参照
いきなりグロック34が届いた・・・ 
いきなりグロック34が届いた・・・ 
いきなりグロック34が届いた・・・ 
いきなりグロック34が届いた・・・ 
※この加工によりトリガー位置がやや後退し、
 アンダーレイルマウントの中心にあるマルイオリジナルのスライド式セイフティはキャンセルされます

★★トリガーはトリガーバーの可動域をイモネジで制限する方法で遊びを減らす
いきなりグロック34が届いた・・・ 

いきなりグロック34が届いた・・・ 

※上記の加工作業は意外と簡単で、1時間もかかりません。たぶん。

その他、

G34汎用性(G17と比較)
新規パーツ(G34専用品)
①:スライド本体、及び前後サイト、ブリーチ(ピストン)
②:アウターバレル、インナーバレル(バレル長延長により)
③:トリガー、マガジンキャッチ、スライドストップ、トリガーバー、セーフティプレート

共通パーツ(G17)
①:上記③以外のロアフレーム、他関連部品
②:シリンダー一式、ピストンヘッド
③:チャンバー、リコイルスプリング一式
④:G17で使用できるマガジンパーツ

一旦完成だけど、やっぱりカスタムトリガーとフロントサイトは買おう!
集弾率(グルーピング)はインナーバレルロング化と、ブローバックの反動がハイキャパ程ではない為か、
すこぶる良いです。5メートルで4センチ程度かな。うん、気に入った!
とりあえず、仕事帰りに秋葉原のサンコーに寄ろう(徒歩10分)!






Posted by COLT1975 at 17:31│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。