2017年03月24日

グロック34スライド肉抜き

昨日の晩ポチッておいたGunsModifyのSAI風カスタムトリガーVer3と
フリーダムアートさんのフロントサイトが届いたので、

投入ついでに、スライドの肉抜きをしました。

「ついで」の使い方、何か変ですが。

まずは肉抜きの位置を適当に決めて(一応、コスタ先生風の位置で)、
カッターでマーキング。
この際のポイントは仕上がり位置のラインの内側3ミリ位に
同じラインを引くことです。
グロック34スライド肉抜き
この内側のラインに沿ってリューターで切って行きます(慎重に、でも大胆に)。
失敗が許されないこの緊張感が病みつきになります。

内側のラインで切れたら、少しづつ外枠のラインまでやすりでひたすらシコシコします。
スライド表面に対して垂直に切るのも良いですが、
30~40度位角度をつけて切って行くと立体感のある仕上がりになります。
粗削りしたら、1000番、2000番で仕上げ、最後にピカールなどの表面仕上げ材でフキフキ、
で、いきなり完成。
グロック34スライド肉抜き

グロック34スライド肉抜き

グロック34スライド肉抜き

何気にフロント側にスリットも入れてみました。
トリガーセーフティーは赤、黒、ゴールドが付属していますが、
フロントサイトのアクリルが赤なので、合わせる形で、
赤をチョイス。

感覚的には
おばさんが靴と、カバンの色を合わせるお洒落センスと同じですね(笑)







Posted by COLT1975 at 19:29│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。